皆さんこんにちは。平山接骨院平山です。
さて、今日は野菜や果物をたくさん食べる人は、死亡リスクが低いについてお話しします
日本人を対象にした調査でも、欧米人と同じ傾向が見られた
果物の摂取量が多い。グループは少ないグループと比べて8から9%野菜の摂取量が多い。グループは少ないグループと比べて7%から8%脂肪リスクが低いと言う結果が明らかになりました。
果物の摂取量、別に5つのグループに分けると摂取量が最も少ないグループと比較して、大井グループでの全脂肪ディスクは8%から9%低くなっていました。野菜の摂取量別でも摂取量の最も多いグループでは、全脂肪ディスクが低い傾向がありました。これまで主に欧米人を対象に行われた同様の研究で、果物や野菜の摂取量が多いと、脂肪リスクが低くなることが示されていましたが、アジア人にはよくわかっていませんでした。今回の調査から日本人も果物や野菜のセシルが多いと脂肪ディスクが低くなると言う大ベンチと同じ傾向があると言うことがわかりました。
果物、野菜はビタミン、ミネラル、植物繊維などが豊富です。厚生労働省や農林水産省の食事バランスガイドでも1日350グラム以上の野菜摂取と1日200グラム程度の果物摂取が推奨されています。生活習慣模様の予防のためにも、日ごろの食生活で積極的に野菜を取るとともに、朝食や完食に果物を取り入れていきましょう。
☆吉川駅徒歩5分の平山接骨院☆
肩こり、腰痛、小林式背骨整体、膝痛、スポーツ外傷(ケガ)、マッサージ
姿勢矯正、猫背矯正、交通事故治療、フットケア等、様々な症状に対応いたします。
吉川市にお住まいの方はもちろんの事、越谷や三郷、松伏や草加付近にお住まいの方も当院へお任せください。
埼玉県吉川市高富2-2-16
平山接骨院ホームページ☜ここをクリック