皆さんこんにちは。平山接骨院の平山です。
さて、今日もタンパク質についてお話しします。
タンパク質を効率よく取ろう
・ 筋力アップのためにタンパク質をいつとれば良いのか?
不足分を運動前後に調節しよう
運動後は24時間タンパク質の合成が進むと言われているので、摂取のタイミングにこだわる必要はありません。ただし、運動の強度に合わせて1日のタンパク質摂取量を調節することが大切です。普段の食生活で補うことができない。不足分についてはプロテインを運動の前後に取るのも良い方法です
運動強度、別の1日のタンパク質摂取量の目安(グラム)
ウォーキングなどの有酸素運動をしている人→
体重(キログラム) ×ことの1.2から1.4
筋トレをしている人→ 体重(キログラム) × 1.4 から、1.7
高強度の運動している人→ 体重(キログラム) × 1.6から1.7
・ 子供はタンパク質をたくさん取るべき?
体重あたりでは、成長期の子供は大人よりも多く必要です
成長期の子供は体重あたりのタンパク質はむしろ大人よりも多めに必要です。例えば身体活動量の多い10歳から11歳の男児では1日に80から123グラム、女児では76から118グラムのタンパク質が必要です。十分なタンパク質を含む食事を食べさせるようにしましょう。また妊娠授乳中もタンパク質の必要量が増します。特に妊娠後期や授乳中は女性が取る通常の推進量に1日20から25グラム加算されます。
☆吉川駅徒歩5分の平山接骨院
肩こり、腰痛、小林式背骨整体、膝痛、スポーツ外傷(ケガ)、マッサージ
姿勢矯正、猫背矯正、交通事故治療、フットケア等、様々な症状に対応いたします。
吉川市にお住まいの方はもちろんの事、越谷や三郷、松伏や草加付近にお住まいの方も当院へお任せください。
埼玉県吉川市高富2-2-16
平山接骨院ホームページ☜ここをクリック









